レクリエーションネタ帳

高齢者向けレクリエーションのアイデア紹介

--/--/--



2013/04/09

羅漢さんまわし

らかんさんがそろたら
羅漢さんまわし←動画に飛べます
かわいらしい子供たちの手遊びを見つけました
初めて知ったのですが
伝統的な遊びなのですね
私が調べても長崎しか出てこないのですが
全国的でしょうか?

円陣を作って
まず自分のポーズを作る

♪羅漢(らかん)さんがそろたら
 まわそじゃないかいな
♫ヨイヤサノ ヨイヤサ(くり返す)

とみんな声をかけながら
右隣りの人のポーズ(身ぶり)を
真似していく
ちょっと位間違っても 一体感が出る遊び
  にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 



ホーム

Home

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

グラッチェ

Author:グラッチェ
楽しいレクリエーションを
探している介護士です。
低予算で作ったもの
アレンジしたものetc...

ご意見募集してます(^-^)

最新記事

カテゴリ

足あと

QR レクリエーションネタ帳

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このページを快適に見るには

 
