レクリエーションネタ帳

高齢者向けレクリエーションのアイデア紹介

--/--/--



2013/09/30

バルーン発表イベント

バルーン
お久しぶりです。
7月から練習しだしたバルーンアート
ついに行事で発表しました。
衣装も作って
かぶって着て
ライブで作って

30人近く集客。
予想以上でかなり緊張

バルーン観客

調子にのって足作り過ぎて10本

たこ

じいさんばあさん

楽しんでもらえたようで満足です。


にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」

2013/07/23

バルーンアート

バルーンオウムくま
9月の行事出し物のために
バルーンアートを練習しています。

オウム風と白くま風は
キュッとバルーン←サイトに飛びます
を参考に

コツを習って
割れるかも?ってドキドキ感を
乗り越えたら
意外と丈夫な風船の虜に

   にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」

2013/03/20

最後の夜勤に

菓子輪
今日は夜勤(私はショートステイなもので)
4人中2人が
今夜が最後の仕事で退職(いつか私も)

私が前の職場を辞める最後の夜勤の時
サプライズでケーキやお菓子メダルをもらった感動を

天然ちゃんには アマアマ
呑兵衛ちゃんには ツマミ

2013/03/06

念願の

karuta
まだ休み中ですが

念願の奥野かるた店
ちょうどセールで
散財
いいネタになりそうです

にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 



2013/01/06

お年賀(私的)

まねき年賀2013
すごろくに没頭したため
自分の年賀
松の内に間に合わず(^_^;)寒中見舞い
巳はどうもかわいくできなくて
悩んだ方も多いのでは?
今年も貪欲に
遠くのものも近くのものも 金も縁も
掴み、吸収し、出かけて行く
願いを込めて

  にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 



【関連記事】
七福神貼り絵

ホーム

Home

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

グラッチェ

Author:グラッチェ
楽しいレクリエーションを
探している介護士です。
低予算で作ったもの
アレンジしたものetc...

ご意見募集してます(^-^)

最新記事

カテゴリ

足あと

QR レクリエーションネタ帳

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このページを快適に見るには

 
