レクリエーションネタ帳

高齢者向けレクリエーションのアイデア紹介

--/--/--



2015/10/12

カラダに笑顔の種をまく

福祉機器展に行ってみました
よく聞く大手から、福祉大国スウェーデンなどの海外まで
既に知っているのも
目新しいのも実に色々な福祉機器がありましたが

高額過ぎて予算がない
対応できる職員が確保できない、、など
現実的なことを考え
私が少し頑張って使ってみたいと思ったものを
今日は紹介してみます
福祉機器展

京和工業の福祉用具
私は今回初めて知ったメーカーで
当然回し者でもないのですが
会場で話を聞いたのが、作っている本人の代表で
元々は福祉とは関係ない工作機械のメーカーだったのですが
職員が病気で片麻痺になり、そのリハビリの為に作ったという
もちろんその職員のQOLも向上させた実証済と
心のこもったアピールをデモにも来てくれると
たいした権限もないぺーぺーの私に話してくれました

普段使っている車椅子で
自分でリハビリや現状維持を兼ねた運動をする
やらされてるんではなくて
自発的に

どこかのマージンばかり取ってる高額な用具より
全然現実的だなと
きっとこの代表なら
こうしたら良いという提案を聞いて
改良してくれるとも思いました
もし興味がわきましたら
ぜひどうぞ
京和工業
  にほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイサービスへ 

通所サービス事業所向け専門サイト「けあピア for デイ」

≪ R80 スーパーヘルパーホームHCR 国際福祉機器展 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URL

Home

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

グラッチェ

Author:グラッチェ
楽しいレクリエーションを
探している介護士です。
低予算で作ったもの
アレンジしたものetc...

ご意見募集してます(^-^)

最新記事

カテゴリ

足あと

QR レクリエーションネタ帳

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事

RSSリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

このページを快適に見るには

 
